FinTech Dialy

FinTech Diary

ソーシャルレンディング/ロボアドバイザー等のフィンテックを実際に利用した感想などを書いていますφ(..)

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【プログラミング】支払可能見込額と総量規制利用可能枠を算出する【JavaScript】

支払可能見込額と総量規制利用可能枠を算出するJavaScriptを作成しましたφ(..) 支払可能見込額と総量規制限度額 クレジットの割賦と融資を規制するために設けられた限度額。 今回は、年収等必要事項を回答すると限度額を算出するJavaScriptを作成した。 支払…

【プログラミング】文字コードを変換するユーザー定義関数(ASCII⇒BASE64/EBCDIC)【エクセル】

仕事のついでに作った副産物的なものです。 また使う機会があるか微妙ですが、どなたかの参考になる可能性も微粒子レベルで存在しているかもしれないので、一応φ(..)メモしておきます。 作成した関数と変換結果 エクセルのマクロ(VBA)で、文字列の形式を変換…

【確定申告】初めての確定申告

初めて確定申告したので、その時のφ(..)メモ 確定申告の方法 初めてだったので色々探し回ったが、下記記事が大変参考になった。 www.rikei20.com 仮想通貨の損益計算 これも色々探し回ったが、Cryptact(クリプタクト)が無料で利用でき、非常に便利だった。…