FinTech Dialy

FinTech Diary

ソーシャルレンディング/ロボアドバイザー等のフィンテックを実際に利用した感想などを書いていますφ(..)

【プログラミング】心=無;

心=無;

上司は言いました:

「何言ってんのか全然分かんねえよ」

「で?」

「全く意味が分からない」

「どうしたらそうなるんだよ」


私は言いました:


私の心は:♥♥♥♥












実際の心は無にならない

だから辛い。
仕事って、辛いですね。
仕事というか、人と関わることが。

思いが正しく伝わらない。
伝えられない自分が悪いと分かっても、そんな簡単に治らないからなお辛い。

仕事は辛いです。
楽しい時間より苦しい時間の方が長いです。
それでも続けられるのは、感謝してくれる人がいるからだと思います。
たまに言われる「ありがとう」で救われる命があります。

文句だけ言われるのでは、精神が持ちません。
仕事はやって当たり前、お礼なんて必要ない。そうかもしれません。
しかし、周りにそうやって感謝してくれる人がいるかどうかで、職場の雰囲気は変わってくると思います。

私は精神薄弱のコミュ障ではありますが、「ありがとう」を言葉にすることは意識していきたいと思います。

以上、宜しくお願い致します。