FinTech Dialy

FinTech Diary

ソーシャルレンディング/ロボアドバイザー等のフィンテックを実際に利用した感想などを書いていますφ(..)

【ソシャゲ】「戦闘摂理解析システム #コンパス」やってます

ソーシャルゲームの#コンパスについてメモ

 

//ゲーム紹介

3Dのキャラを操作して、敵チームと5つのポータルキーを奪い合う対戦ゲーム。

app.nhn-playart.com

 

//ヒーロー紹介

私がよく使うキャラとかを紹介していきます。

◆リリカ

・特徴:脆いけど、射程の長いガンナー

f:id:natsumedeus:20171126233935p:plain

最初に引いたヒーローがリリカちゃんで、それ以来ずっと使ってます。

 

 ・デッキ(サポート型)

f:id:natsumedeus:20171127001054p:plain

 憧れのアイドルと月夜叉でサポートしていくスタイル。主にこのデッキをメインで使ってます。

 

・デッキ(ミーティア型)

f:id:natsumedeus:20171127001038p:plain

ミーティアで動き回ってぺちぺちするだけ。上のデッキに飽きたときなどに使う感じ。

 

・ヒーローメダル

f:id:natsumedeus:20171127001414p:plain

揃えるのにメダル30枚位使いました。

1試合に2回ヒーロースキル使えることも珍しくない。

このままでも十分強いし、これ以上はちょっと怖くていじれないかな。

 

・コンパスさいかわ

コンパスさいかわはリトマスリリカちゃんだと思う

f:id:natsumedeus:20171127000044p:plain

「皆で頑張ろっ♡」

 

◆双挽 乃保

・特徴:攻撃力最高のアタッカー。

f:id:natsumedeus:20171126234831p:plain

アタッカーミッションで使い始めたら、思いのほかはまった。

 

 ・デッキ

f:id:natsumedeus:20171127003258p:plain

武術家で突っ込んでギャリギャリするだけ。

いつもリリカちゃんをいじめてくるマルコスくんを思いきりギャリギャリできる。

 

 ・ヒーローメダル

f:id:natsumedeus:20171127001505p:plain

なんかめっちゃ固いのほたんになった…

忠臣のカノーネで全天割られても生き残って、秘めたる+生徒会で切り刻んでくれる。

肉を切らせて骨を断っていくスタイル。

 

◆グスタフ ハイドリヒ

・特徴:ステータス最強のタンク。でも常時ダメージを受けるよ

f:id:natsumedeus:20171126234923p:plain

タンクミッションで使う。

味方にミクちゃんがいると嬉しいよね。

 

・デッキ

f:id:natsumedeus:20171127003410p:plain

ドアないんで徒歩タンクですサーセン

のほたんと同じような感覚で使ってる。タンクの中では足速いし。

 

本当はもっとグスタフ使いたいんだけど、徒歩タンクって半ば人権無い感じじゃないですか?時々「徒歩タンク帰れ」とか「徒歩ごめん」みたいな名前の人いるし…

まあドアあっても扱えなさそうだからやっぱ無理かなorz

 

 

◆初音 ミク

・特徴:自分と仲間を回復できるスプリンター

f:id:natsumedeus:20171126235348p:plain

 スプリンターミッションで使う。

デッキはリリカちゃん(サポート型)と同じ。

スプリンターどう使っていいかよくわからんくて…

 

◆マルコス'55

・特徴:枝をぶつけた相手のところにワープできるよ。リリカちゃんのストーカーだよ

f:id:natsumedeus:20171126235129p:plain

 別によく使うわけじゃないというか、むしろバトアリでは一度も使ったことないけど、いつもリリカちゃんに枝ぶつけていじめてくるっていう愚痴。

 

マルコスくん「ソレッ…!ヤアッ…!ソレッ…!(^q^)」

リリカちゃん「イタイッ…ヤメテッ…イヤァ…(>_<)」

 

リリカちゃん痛がってるじゃん?

やめてって言ってるよね?

やめてあげようよ(懇願)

 

リリカちゃん使ってると、本当マルコスくんの枝が痛くてつらい><

リリカちゃんのチャージショットではじこうにも、枝の方がため速いから間に合わないし…

 

まあ敵にいると辛いけど、味方にいると頼もしい。

ポータル広げてる間に味方マルコスくんの前でアピールすると大体返してくれるから、なんだかんだで憎めない奴ではある。

 

//バトル分析

色々なバトルの分析結果が見れるのも、#コンパスの特徴。

まあ”戦闘摂理解析システム”だしね。

◆バトル分析

・リリカちゃん

↓サポート型デッキだとこんな感じ。

f:id:natsumedeus:20171127014246j:plain

ミーティア型デッキだとキルが増えてサポートが減る。

f:id:natsumedeus:20171127014308j:plain

 

・のほたん

のほたんはいつもこんな感じ。ひたすら走り回ってキルするだけ(^q^)

f:id:natsumedeus:20171127014711j:plain

 

◆詳細ログ

これみてもあんまり面白くないだろうけど、一応記録として。

 ・リリカちゃん

f:id:natsumedeus:20171127015317p:plain

 

・のほたん

f:id:natsumedeus:20171127015442p:plain

 

◆個人ヒーローランキング

ちょっと前までリリカちゃんが使用率9割5分だったんですけどね…

最近のほたんをよく使ってるので下がっちゃいました;;

f:id:natsumedeus:20171127015854p:plain

 

//ランキング

11月シーズンの結果。シーズン中はS4が限界かな。

f:id:natsumedeus:20171128011933j:plain

 

//#コンパス履歴書

作ってみました。

リアルでは気持ち悪いおっさんも、ゲーム内ではかわいい魔法少女になれるよ(幻覚)

f:id:natsumedeus:20171202003515p:plain

原本はアヤジロさんから。ありがとうございます!

 

//おわりに

無課金でも割と楽しめると思うので、興味があったらやってみてね!