FinTech Dialy

FinTech Diary

ソーシャルレンディング/ロボアドバイザー等のフィンテックを実際に利用した感想などを書いていますφ(..)

【ブログ】ブロガーのコミュニティについて

先日、千夜さんが募集していたWawAppのブロガーコミュニティーに参加しました。

www.senyaitiya.com

気になる方是非ご参加下さいm(_ _)m

 

上記のグループについて、私が最初の参加者だったのですが、そもそも、ブロガーのコミュニティって既にありそうじゃないか?WowApp以外にも良さげなグループチャットアプリって色々あるんじゃないか?

という疑問が生じ、調べました。

 

//グループチャットアプリ
Skype
普及はしてると思うが…
私はここ数年使ってない。時代遅れ感あるかも

・Discord
最近出てきたゲーマー向けのチャットアプリ。
軽くて使いやすくSkypeの上位互換と言わている。

ch.nicovideo.jp

PC/ブラウザ/スマホアプリ版あり。

先日導入したばかりだが、動作はかなり軽く使いやすい。
軽くググったが、ブロガー向けのグループはまだないっぽい。

 

・Skack
最近出来たビジネス向けチャットアプリ。
使ったことないのでわからないが、最近よく目にする単語。

seleck.cc

それっぽいグループを運営してる方が既にいらっしゃったが、参加期限切れでした。

てかそもそも学生ですらない…

rikublog.jp

TwitterグループDM
20人までのグループ作れる。LINEグループみたいに使える?

e-yota.com

 

//ブロガーコミュニティ
・BLOGGERS TEA PARTY
ブロガー向けのサロンがある。有益っぽい感じがするが、実名でFacebookグループに申請しが必要なため、参加は見送った。

lounge.dmm.com

・BLOMU

ブロガーのためのコミュニティ。
Twitter連携でとりあえず私も登録してみた。
良さげだと思ったのだが、グループチャットできない…
お願いしたらそのうち実装してくれるかな?

BLOMU

 

//情報求む

なんというか、アメブロのぐるっぽみたいな感じで、ブロガー同士が話せるような場所ってどこかありますかね?

もしお勧めの場所があったら、教えて下さると有難いですm(_ _)m