FinTech Dialy

FinTech Diary

ソーシャルレンディング/ロボアドバイザー等のフィンテックを実際に利用した感想などを書いていますφ(..)

2017年1月5日資産状況

2017年1月5日資産状況を記録しておきます。

(MoneyForwardの情報をコピペ+補足コメント)

 

目次

  1. 資産内訳
  2. 資産推移
  3. 負債
  4. バランスシート

 

 

 1. 資産内訳

f:id:natsumedeus:20170105031929p:plain

↑預金が多いです。早く投資したいのですがなかなか決められなくて貯まっていく>< 

 

f:id:natsumedeus:20170105031958p:plain

↑「メイン」というのは、普段持ち歩いている財布のこと。

 お金の流れはこっちの記事も参照:お金のI/O関連図

f:id:natsumedeus:20170105032009p:plain

↑上の3つは優待目的での購入。他は気になるところを買ったら仕事柄金融に偏っていしまいました…DFS(ディスカバーファイナンシャルサービス)は馴染みがない方もいらっしゃるかもしれませんが、クレカの国際ブランドの一つです。

 

f:id:natsumedeus:20170105032029p:plain

投資信託はTHEOのみです。MoneyForwardからでも詳細を確認できます。

 

f:id:natsumedeus:20170105032042p:plain

↑これらは手動入力です。マネオは利益出てますが面倒なので更新してませんw後に作成予定の個別記事で紹介できればと思います。

 

f:id:natsumedeus:20170105032101p:plain

 ↑FXはbitFlyerでたまに遊んだりします。実はこれ決済し忘れてた注文が残っていて、MoneyForward見て気付き慌てて決済しました…BTC爆上がり中で結局マイナス3000円以上持ってかれましたorz

 

 2. 資産推移

f:id:natsumedeus:20170105032114p:plain

↑給与はほぼ投資に回しているので、順調に増えています。先ずは1000万を目標に増やしていきます。

f:id:natsumedeus:20170105034433p:plain

 ↑一応表でも見れます見れます。長いので最近のだけ

f:id:natsumedeus:20170105034724p:plain

↑詳細はこんな感じ

3. 負債

f:id:natsumedeus:20170105034806p:plain

f:id:natsumedeus:20170105034821p:plain

↑負債はクレカのみです。

4. バランスシート

f:id:natsumedeus:20170105034910p:plain

f:id:natsumedeus:20170105034918p:plain

f:id:natsumedeus:20170105034939p:plain

↑感想:預金の投資先どうしよう…お勧めあったら是非教えて下さいm(_ _)m

 

資産状況は定期的に記事にしていければと思います。

今回は以上です。